コラム

column

未経験でも土木工事にチャレンジできる?

こんにちは!
拠点である奈良県五條市を中心に、県内で暮らしに欠かせないインフラの土木工事を主力業務として活動しております、株式会社ニシヨシです。
「土木工事に興味があるけど、未経験でも大丈夫?」
このような不安を抱える求職者様はいらっしゃいませんか?
今回は「未経験でも土木工事にチャレンジできる?」をテーマに設定し、具体的にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者歓迎!土木工事の世界!

安全第一
土木工事の仕事に携わるためには、専門的な知識・技術が求められます。
しかし、未経験の段階で知識や技術を持つ人はいません。
また、人手不足が囁かれる土木工事業界は、門戸が広いため、未経験者が採用されるケースも多くあります。
弊社でも未経験の方を積極的に採用しております。
入社いただいた際は、簡単な作業からお任せし、段階的に仕事を覚えていただきますので、未経験の方もご安心ください。

未経験者に適した求人の特徴とは?

手厚い教育体制あり!

土木工事の範囲は広く、幅広い作業に取り組む必要があります。
未経験から学ぶべきことは非常に多いです。
そのため、手厚い教育体制を用意する企業をおすすめいたします。
弊社においても未経験の方には、基礎から丁寧に指導を行い、成長をサポートしております。
「経験がないから……」と諦める必要はありませんよ!

資格取得支援あり!

土木工事業界でのステップアップを目指す場合には、資格の取得が必要です。
具体的には、重機の運転・操作にかかわる資格などが挙げられます。
そのため、従業員の資格取得を力強く支援する企業をおすすめいたします。
弊社では、資格取得支援制度を設け、費用面や技術面でのサポートを行っておりますので、スキルアップを目指す方にはおすすめできる求人と言えるでしょう。

【求人】未経験者も大歓迎です!

JOB スタートボタン
現在弊社では、新たな人材を積極的に募集しております。
経験の有無は一切問いません。
経験者・未経験者、共に大歓迎です!
入社後は土木作業員や重機オペレーターとして活躍していただきます。
本コラムでもご紹介いたしましたが、弊社では資格取得支援制度を設けております。
「重機オペレーターになりたい!」「現場を指揮できる人材になりたい!」と、このようなお考えをお持ちの方は、積極的に資格取得に励んでいただけるでしょう!
弊社は皆様へのサポートを惜しみません!
土木工事に興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。